雑食

毎日をより楽しく豊かに

【普通に好き】はあちゅう嫌いな人多すぎる件

もう今日は寝ません。

 

 

ブロガーのはあちゅうさん(以下敬称略)について思うこと。

 

 

はあちゅう嫌いって人多いな〜〜。

 

普通にはあちゅうについて知りたくて検索窓に

はあちゅう」って入れると、嫌いって出てくる。

 

 

 

私ははあちゅうをよく知らない頃、そもそもその名前が嫌いでした。←

 

あいみょんとか、みちょぱだとか、

そういう原型をとどめてない的な…

よくわからん若者的な…

なんかクチュッとしたネーミングが苦手みたいなんですよ私。

 

 

 

なんですけど、しみけんと事実婚っていうのがボーンと出てきて、すごいインパクトで。

 

そうすると不思議なもので、

気付いたらインスタグラムではあちゅうによる「旦那観察日記」をフォローし、必ずチェックするようになり、「あれ?この人結構いい人なんじゃね?」となり。

 

 

特別好きということはないですが、

あの程よく前向きに物事を捉えられるところや、自分の全てをネタにしてお金に変えるところまでのスピード感など、尊敬の念を抱くようになりました。

 

 

 

そして人々がはあちゅうを嫌いになる要素も知りました。

わざわざブログで丁寧に悪口書いている人も見ました。

 

 

なんでも、やれあれだけ頭も良くて長いこと文章書いてるはずなのにコピーライティングが下手だの、それで情弱者からサロンで金を巻き上げてるだの、やれ童貞いじりのくせにミートゥー運動に乗っかるだの…

 

 

ま〜〜側から見たら9割嫉妬と、言いたいだけの同業者 笑笑

 

多くの人は、何かを買うとき、そのものにというよりは、それと同時に得られる感情のほうにお金を払ってるんだと思うんですよね。

 

 

だから別に、はあちゅうサロンの中身がどんだけなかろうと(実際のところは知りませんが、)文章がヘタだろうと、

「なんかいい感じがする」そこに沢山の人がお金を払っているのはごく自然なこと。

 

 

 

 

若くて売れてる同業者の批判をチマチマと上手な文章()で綴っているオッサンの記事を読んで元気が出る人もいるし、

 

 

自分を売りにしてガッツリ稼いで、欲しいものも手に入れてなんだかキラキラしてる、若くて綺麗な女性に魅力を感じる人もいる。

 

 

それだけのことだよな〜〜と。

 

 

オッサンは、自信が無い自分をなんとか保つためにはあちゅう使ったんだな〜〜と思っちゃいました。

 

 

みんな、そのままでいいじゃん。

それで好いてくれる人と楽しくやりゃ。

荒稼ぎだってなんだって。

 

 

 

ありのままの自分を受け入れて自尊心高めよう期間を過ごしている私は、そう思いました。

 

 

 

私も、はあちゅうみたいに自分を看板にして堂々と生きられるようになろう✌️✌️

 

 

 

 

 

ではまた

 

 

https://blog.hatena.ne.jp/aykook2691/aykook2691.hatenablog.com/subscribe