雑食

毎日をより楽しく豊かに

【詐欺?】Instagramで急増中の"バイナリー美女"に話しかけてみた

こんにちは、雑食です!

 

 

 

 

最近思ったのですが

ブログにしてもインスタにしても

 

継続するのって難しいな〜〜と😂

 

でもその難しい(というか面倒くさい)部分を

正しい方法で乗り切れば、成功するんだなと

当たり前のことをぼんやりと考えてました。

 

 

 

私は細かい性格で

一つ記事を書くにしてもとても時間をかけて

暇がなくなり面倒になり…

 

 

 

 

続かない…

 

 

 

 

 

ということで

 

「70%の頑張りで、90%継続」目標で

進めてみようかなと思います🙆‍♀️

 

クオリティはだんだん上げていこう

 

 

 

 

さて本題です!

 

Instagramで最近よく目にする、

「バイナリーレクチャーしてくれる整形美女」

 

 

インスタやってる人なら

一度は絡まれたことあるはず!(言い方)

 

 

 

まあ、大体詐欺ってことはわかるんですけど

どんな手口で引っ掛けてくるのか?

実際にLINEのお友達になって

検証してみたいと思います!👏👏👏

 

 

 

併せて個人的に気になっているのが

"副業詐欺撲滅"と称して、

他の副業の斡旋をしているアカウント。

 

これもなんか怪しい感じがします。

 

こちらに関しては初期費用がかかるようで

一件やりとりしていますが、余裕ができれば

検証してみたいと思います!!!

 

 

ひとまずこちらのお二方で検証👍

 

MEGUMI

f:id:aykook2691:20180912161745p:image

 

【優菜】

f:id:aykook2691:20180912162226p:image

 

 

このお二方、

インスタだけでなく、ツイッター

聞いたこともないようなSNSなど

 

✔️複数の媒体で

✔️各媒体で複数のアカウントを

 

運営しています。

 

 

 

ま、この時点でほぼクロですけどwww

 

 

 

面白い結果になるかはわかりませんが

次の記事からやりとりをまとめていきます🙌

 

 

 

【追記】2018/12/12

この件めんどくさいんでやめます

 

よく考えてみたんですけど

どうせやるならちょっとお金も使って、どんな風にあの手この手を使ってくるのかとか見てみたかったんですが、

 

いかんせん、そんなにお金に余裕はない!

 

とりあえず、友達登録後どんな風だったかだけ載せておきます☝️

 

MEGUMI

f:id:aykook2691:20181212011911p:image

返事をしなくなって1ヶ月後に、新しいサイトを作りましたの勧誘LINEが来ました。

 

【優菜】

f:id:aykook2691:20181212012121p:image

f:id:aykook2691:20181212012128p:image

こちらは返事をやめて3週間後、

そのまた1週間後と粘りを見せてきました。

しかも、「いつから始めましょうか?」などと、こちらは一言もやるとは言っていないのに

あたかも前向きな意思表示をしたかのように話しかけてきました。

 

カモが釣れなくて必死だったんでしょうね〜〜。

 

 

 

ちなみに、このお二方は即刻通報して、アカウント削除のお知らせがInstagramから通知されました。ざまぁ🤣

 

みなさんはくれぐれも騙されぬよう!

また、明らかに怪しいコメントを発見したら、是非スパムとして通報を。

 

見知らぬ誰かの為に

ほんの2秒だけ

使ってあげてくださいね。

すぐに対応してもらえます。

 

アカウント削除の通知が来た時、

ちょっとだけ正義のヒーロー気分が味わえます。

 

 

それでは!

 

雑食

 

 

 

 

https://blog.hatena.ne.jp/aykook2691/aykook2691.hatenablog.com/subscribe